10/19(水)は定休日です【2022-10-18更新】|国分寺の賃貸や賃貸マンションのことなら興洋エステート

営業時間/9:00-17:00 定休日/毎週水曜、第2・第4木曜

  • 10/19(水)は定休日です2022-10-18

    10/19(水)は定休日です。
    皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



    ジブリパーク「どんどこ森」内覧会に当選したので行ってきました
    実は一度も行ったことがないので、初「サツキとメイの家」でございます


    お父さんお花屋さんね!の書斎


    ​​​​​お便所!を本当に体験したあとに見つける例の階段(笑)
    途中にどんぐりが落ちてるの、わかります?




    穴の開いたバケツや自転車、床下換気口のどんぐり、ボロー!の柱などなど
    最の高でございました
    そして綺麗な瓦を焼いてるなーと屋根を見たことが後に功を奏します。
    綺麗なのでよく見て下さいね。


    山ほど写真を撮ったあとは「登山口」から「どんどこ堂」へ。
    登山道で写真を撮ってる人達を待っている間、スタッフさんから
    一合目だからどんぐり1個なんですよ?と教えてもらいました。
    ということは?ふふふ


    そして大人は入れない「どんどこ堂」到着。
    いやあああぁぁぁ!!!可愛いいぃぃ!!!!!!
    覗くのはOKとのことで写真も撮らせてもらいました。


    実はここで売っている「おもいでどんどこ堂」が割と重要です。
    この中に入っている小さい紙が実質ガイドブックというか
    見どころマップというか宝の地図です。

    汚れやすく壊れやすいので現地で開けるのには勇気がいりますが
    家に帰ってから、ダアアアアアアア!?!?とならないよう
    外箱の絵に納得せず、開けたほうがいいかもしれません。
    私はスタッフさんが雑談のようにヒントをくれたのでセーフでした。


    オープン前なので伏せますが「どんどこ堂」グッズには可愛い御朱印帳もあります。
    熱田神宮にお参り予定の方はどんどこ堂に行った後のほうがいいかもしれません。
    グッズ売り場が社務所?授与所?のようで​​​​​​、商売繁盛を願うグッズ(高額)や
    持ち帰りに悩む長い魔除けグッズも売っていました。
    1月だったら買ってましたね


    ​​​​​​こちらは入場券がなくても入れる「どんどこ処」のグッズです。
    スタッフさんが身に着けているどんぐり型バードコールは絶対欲しくなりますし
    長い帰り道のお供にも最高。考えた人は天才です(笑)
    ラムネはお土産なら常温がいいですよとのことで常温タイプを購入。
    そしてこの手ぬぐい。この柄。
    全然知らず、現地でさらっと案内されましたが姿はなく、聞き間違いかと思って
    恐る恐る「どんどこ堂」のスタッフさんに聞いたら体験できました。


    チラリ。
    これだけでも愛知に来た甲斐がありました。
    でも次回は是非とも「ジブリの大倉庫」、できれば「青春の丘」にも
    抽選の神様、何卒!





    「どんどこ森」だけでしたが、なんだかんだで堪能した楽しい愛知でした



     


    ページ作成日 2022-10-18

ご相談・来店予約などお気軽にお問合せください!
お電話でお問合せを
する方はこちら
メールでお問合せを
する方はこちら
お問合せフォーム